magic addict

自分の為のブログ
おっさん人生初のニコ超参戦してきました\(^o^)/
主にFF14ブースにいましたが、コスコン終了後の時間に自衛隊ブースや真田丸ブースもチラ見できてすごく楽しかったです!

んで肝心のコスプレの件ですが、なんだかここんとこ自分の顔が嫌すぎて写真アップする気がおきません(´・ω・`)
何ですかね、昔は嫌いながらにもそのなかでもいくらかマシな写真をアップするくらいの気持ちはあったのですが…

なので衣装だけ\(^o^)/
 
こんなかんじで!
ゲームをする余裕もコナンくんを見る余裕もないようなかなりコン詰めて製作に取り掛かっていたのですが、
ニコ超当日の朝になんとか完成させることが出来ました/(^o^)\

次回コスプレの予定は一応ファンフェスですが、その時にはもっとちゃんと余裕を持って挑みたいですね…(白目)


 
 ◇イベントレポート
出次第随時追加していきます。
自分で写真何も撮れなかった分、思い出に保存(´ω`)


電撃オンライン
『PSO2』9月上旬のアップデート“追憶の熱砂”情報も公開された“ファンタシースター感謝祭2013”決勝大会レポート

また、電撃PlayStation Vol.549にも決勝大会の様子が掲載されています。
そして私はリポート担当の方のお気に入りレイヤーに選んで頂きました(´ω`)
素直に嬉しい!

OnlineGamer
9月のアップデート「追憶の熱砂」に関する情報もあった「ファンタシースターオンライン2」感謝祭2013&アークスグランプリ決勝レポート

ファミ通.com
『ファンタシースターオンライン2』のファンタシースター感謝祭2013&アークスグランプリ決勝大会をリポート! 特別プレゼントもあり

4Gamer
“T隊長”も駆けつけた「ファンタシースター感謝祭2013/アークスグランプリ決勝」をレポート。アークス最速No.1に輝いたのは「Oblivion」チームと「ラヴ・フェニックス」チーム

ジーパラドットコム
「ファンタシースター感謝祭2013」で9月上旬UPD「追憶の熱砂」情報公開!

週アスPLUS
『ファンタシースター感謝祭2013 アークスグランプリ』決戦会場で、神業を見た!!
 ◇イベントレポート
今回は写真無しなのですが、一応イベントレポートという事でこちらのカテゴリに(´ω`)


昨日はファン感のコスプレコンテストに参加してきました〜
衣装はもちろんオウトク茶屋制服、武器は結局自作したテスブラで挑みました!
いやー…あんな人前でウォーキングするのは専門学校時代のファッションショー以来だったので緊張しました…
しかもあれ、リハ無し、実際に歩く場所をちゃんと見る事も出来ずに本番だったという/(^o^)\
そして緊張のあまり、自分の出番の時榎本さんがなんて言ってくれてたのかさっぱり覚えてませんでしたw
でもでも、そんな緊張の中、「オウトク茶屋制服」という単語だけは鮮明に耳に入ってきましたね…本当にそれだけで満足でした。

どうしてもね、名前が変わってしまった事には納得いきませんよ。
ツイッターにも書きましたが、昨日ある方に「どうしてオウトク茶屋制服は和風茶屋制服という名前に変わってしまったんですか?」と聞いたところ、世界観の問題で、オラクル?にはニューデイズがないから、という返答を頂きました。
正直何言ってんだこいつ頭大丈夫か?と思いましたよね。
じゃあPSUにはハニュエールとかフォーマーとかいたんですか?いないですよね?なのに衣装で"ハニュエ○○"とかあったでしょう。
PSO2にエミリアなんているか?ガーディアンズ、リトルウィング…ないでしょう?
なのに何でオウトクという単語がNGなの?
惑星ニューデイズ、オウトクシティって"和風"なんて言葉に置き換えられるものじゃないでしょう?
切れそうになるのを堪えて帰ってきました。

イライラして話が脱線しました。


最後にコンテストに対する意見を色々箇条書きして終わらせます。

・リハーサルさせてください
・更衣室狭すぎです(女子更衣室は参加者17名に対して約6畳の小部屋を用意されました)
・着替え時間短い
・ただでさえ短いのに意味もなく10分待たされた挙句に更に20分なぜか生放送をひたすらみさせられたのはなんだったのか
・舞台裏での支持の不手際(1番の方が客席に向かって左へ捌けるはずが右へ捌けてしまったので、次の方から最初の指示とは逆方向へ…という指示があったのでですが、TS確認したら1番さんちゃんと左へ捌けてましたよね。右左間違いが頻発していたのはそれが原因です。)
・一言二言でも自分の口でアピールをしたかった

こんな感じで(´ω`)
受賞者のみなさんおめでとうございましたー!
また来年お会いしましょう!!



オウトク茶屋制服とは
続きを読む >>
 ◇イベントレポート


はい、行ってきましたー2回目の小田原写真館!( ゚д゚ )
ざっくりとレポートしていきますよー

10時半ごろに合わせのメンバーが揃い、会場へ。
この日…とにかく暑かった!
前々日くらいのニュースで暑くなるとは聞いていたのですが、もう移動するだけで汗だく…(´・ω・`)
体力もすごい奪われるしorz
どこかへ行くたびに休憩・水分補給をしてました。
そして暑さの影響か今回はレイヤーさんが少なく感じました( ゚д゚ )
お城なので和装を中心に人気のあるイベントなんですが、無双やBASARAレイヤーさんにはかなりしんどい気候だったと思います…
しかしこちらとしては更衣室は快適、写真も場所がとりやすく撮影面でも非常にありがたかったです。

ではここからは写真を…続きからどうぞ。
諸事情により今回はほぼ前からの写真がありません!
…もう、その……暑さで顔面がまずい事に/(^o^)\
でもこれはこれでいい写真がたくさん撮れたのでよし、ですね( ゚ω゚ )
続きを読む >>
 ◇イベントレポート
いってきましたー!!( ゚д゚ )
またいつもの文章力のないアレでレポートいっくよぉ!


前日の晩、寝坊しちゃダメ寝坊しちゃダメ…と考えすぎたせいか予定よりも1時間ほど早く起床。
家にいてもやることが無いので早めの電車で会場へ乗り込むことに( ゚ω゚ )
8時にはビッグサイトに着き、「いやーこれは早すぎたかも100番台とかかな☆(ゝω・)v」とか思っていたら…




もうこんな来てんの!?( ゚д゚ ;)
リトルウィンググランプリの時は30分前で




これ。
インフィニティグランプリの時は1時間前で




これでした。(共に決勝大会)
おいおいどうなってるんだよ…と思いつつ、お外の広場?の日陰へ退避。

そして開場…その頃にはもう大勢の人たちでごった返していもう白目(^ω^)
物販も激混みで、全体的には早かった整理番号でしたが自分の番が回ってきたときにはすでに売り切れの商品も…
とりあえず自分用にはトートバッグを購入( ゚ω゚ )
恐らくこれからどこの会場でもやると思うのですが、物販で一度に3000円以上購入すると好きなシップの缶バッジ(ガチャに入ってるものと同じ)もらえました。
ガチャは2回までの制限があったのですが、スタッフの方いわく2回回して並びなおして…という風にすれば何度でも引いてOKという事でした。
しかし午後3時くらいにガチャも完売してましたので、これから先の感謝祭ではどうなるか分りませんね( ゚д゚ )
とりあえずシップ6のが手に入らなかったのが悔やまれる…orz
誰か余ってないですかね(´;ω;`)

そして詩季さん達と合流し着替え、いざ出陣( ゚д゚ )
私的にはちょちょっとレイヤーさん達と交流させて頂き数人に写真を頼まれ、あとは椅子に座ってアークスグランプリ見るんだー(´ω`)と思っていたのですが、ところがどっこい…サイコウォンド人気すぎ\(^o^)/
ぼけーっとしては写真を頼まれを繰り返していたらイベント終わってました/(^o^)\
ステージの方は全く見れませんでした!

折角なので撮って頂いた写真を載せておきます( ゚ω゚ )



サイコウォンドが本体です((o( ゚д゚ )o))
いやぁ…本当普段写真なんてトリ慣れていないのでポージングとかがさっぱりで…orz
いつも同じ顔しかできないのもなんとかしたいです(´・ω・`)
次回はオ○○○城で合わせがあるようなのでそれまでに色々と改善せねば。
カメラの使い方とかもね。

そしてそして、会場内でPSU公式&非公式ツイッターをやってらっしゃるキイロイトリさんにもお会いし、ピートバルーンをゲットしちゃいました(*´ω`*)


お話によるとこれはファンタシースターポータブルが発売された年のジャンプフェスタでPSPoをプレイした人へのプレゼントだったみたいです。
早速バインバイン…じゃなかった早速ナデナデしましたヾ(*´∀`*)ノシ

色々と忙しい1日でしたが本当に楽しかったです。
久々にあんなに笑ったので途中から顔の筋肉が痛くなっちゃいましたww

参加された方々、おつかれさまでした!
続きを読む >>
 ◇イベントレポート
シンパシー2013の翌日、セガONLY同人誌即売会"セガのゲームは世界いち MEGA Q"へ行ってまいりました!( ゚д゚ )
今更初参加、しかも一人…色々と怯えながらの参加でしたが、心から楽しめました!!
という訳で、イベントレポートです!
前振りが長いので、イベントの最中のとこだけ読みたい人は続きからどうぞ。
この記事に直に来た人は適当に読み飛ばして!!( ゚д゚ )


ええと、時をさかのぼる事(そんなにさかのぼらない)イベント前日…シンパシー2013の夜の部が終わり、一人とぼとぼとホテルへ。部屋に入り鏡を見ると…めっちゃくちゃ目腫れてる!!(´Д`)
おまけにそういえばスーツケース壊れてたんだ…という事に気づき何だか急に現実に引き戻され全身脱力。
「明日のイベントどうしようかな…一人参加で誰と約束してるわけでもないし行かないにしようかな」と割と本気で考えてました。

翌朝…色々あり行くことを決めたはものの依然目は腫れたまま…(´;ω;`)
目薬をさし濡れタオルをあててみるもののよくならねぇよわああああん!!といった感じでテンション下がりまくり…
でもそんなことでくよくよしててもどうにもならないのでとりあえず会場を目指すことに。
目指すも何も本当に目と鼻の先だったんですが。

そして会場の大田区民ホール アプリコに到着!
あーなんかここすごく来た覚えがあるぞ?と思ったら中学を卒業した春にNHKのジュニアのど自慢?の収録を見に行ったのがこの会場でした。
因みにその時のゲストはPsycho le Cémuでしたw

話がそれましたが開場時間とともに早速更衣室へ。
早速PSUレイヤーさんを発見するも声が掛けられないコミュ障な私…(´Д`)
多分横目でチラチラしてたので相当怪しい人だったと思う!!すみません…
んで時間が経ってくると更衣室に続々と人が…もちろん知ってる人がいるわけでもなくもじもじしていると…
「もしかしてネガさんですか?」と声を掛けてくれた方が!!
なんとPSUでお世話になっていた方がいらっしゃってました(*´ω`*)
それがきっかけで何とか私もレイヤーさん達の輪へこっそり侵入することに成功!(してたかな?)

そして無事お着替えも終わり会場へGO!
続きを読む >>
 ◇イベントレポート

PHANTASY STAR UNIVERSE オウトク茶屋制服


はい!という事でね、小田原写真館行ってきました(´∀`)
間に合わない間に合わないとひいひい言いながら、当日は朝雨が降っていたりで最後の最後まで不安だらけでしたが、衣装も一応間に合い、写真も姉の協力の下いいものがたくさん撮れて本当に満足してます!!

私がこの日に出す、とこだわっていたのは城で撮影できる機会が滅多にない事と、PSUのサービス終了前になんとかしたかったというのがありました。
いつもやるやる言ってなかなか衣装を完成させる事が出来なかったんですが、いざこういう状況(サービス終了)になると、追い詰められますね(;´ω`)
コスプレは同人誌等と同じようにファン活動の一つだと思ってます。
なのでサービスが続いているうちに完成させる、というのは私なりのPSUへの愛情表現でした。
正直何もかも残された時間があまりなく、ハムりたいという気持ちとの葛藤がすごいありましたが、後悔はしてません。
本当に、心底満足のいくイベントでした。

それから、このブログの今後の事について軽ーく…

えっと、続けます^q^

内容は趣味の写真やコスプレになると思います。
更新頻度はかなり落ちると思いますが、暇な方はたまにでものぞきに来て下さい。
 ◇イベントレポート
晦日!TFT!行ってまいりましたー!パフパフー
記念すべき?コスプレ復活一発目はREDLINEより、踊って走れる美女コンビ(!?)の片割れ、スーパーボインズのボイボイです。
美女とかボインとかアレっ?って感じですが気にしない( ゚д゚ )


※アーカーブのアルバムへのリンクを貼るように変更します
 ◇イベントレポート
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
amazon

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX


link
◆詩季のPSUパソコンの戦いの歴史
bana.jpg

◆ハムスター詩季のPSUと云う滑車
bana2.jpg

◆呉服屋お菊


◆Cal´s Diary...


◆ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


counter

total:

t:

/y:



profile
新感覚根暗系魔法少女ネガ


PSUが大好きなへんなひと!
オウトク茶屋制服(白青)をこの世で一番愛していると自負しています。

現在オンラインゲームはFF14をプレイ中。
サーバーはAnima、ルガ♀黒魔です(´ω`)



◆Twitterまとめ投稿について
当ブログではJUGEMより提供されていますTwitter APIを利用したTwitterまとめ投稿機能を採用しています。
Twitterの規約上は一切問題のないものとなっておりますが、不都合な点がございましたらコメント欄にてご指摘ください。



◆コンテンツ「CDの感想」について
こっそりと更新しているコンテンツで、いわゆる乙女系CDの感想を書いています。
ちょっぴり恥ずかしいので、その筋の人にしか分からないようにパスがかかっています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

SEARCH
Others