magic addict

自分の為のブログ
メセタ拾うのにネタ拾わないおっさん
PSU続けるよキャンペーン
爬虫類に強いおっさん
ワニ
じゃきょうとのいちやじょう
よく遊びよく学ぶ放送
【!】
 
◆ニコニコ生放送
いらっしゃい○番さん!184付いてるけど初見さんかな?よかったら184外してコテハン残してもらえると嬉しいです^^


ってこれ、ツイッターでも話したんだけど、これ…(´'ω'`)
ニコ生って最近殆ど見ないんだけど、たまに見るとこういうのに出くわす。
自分も昔言われたことあるし。

これって、どういう意図があって言ってるんだろう?って思う。
おっさんはもともと生放送見始めたのがバイオ4放送だったから、こういう風習に全くなじみがないのよね。
初めて目の当たりにしたときはたまげた(´'ω'`)
184なんか外すわけないし、コテハンとかは?って感じが当たり前だと思ってましたです。

そもそもコテハン残してもコミュ人数いっぱいいるようなところじゃ覚えられなさそうだよね。
それこそ何のために聞いてるんだろう?

うーん…考えれば考えるほど謎(´'ω'`)
誰か教えて!
◆ニコニコ生放送
幸せだなぁ…

僕はPSUをやっている時が一番幸せなんだ

僕は死ぬまでPSUを離さないぞ





という訳で4/16に放送開始1周年、PSU放送します(´ω`)
久々でわくわくどきどき!
暇な方がいたらぜひお越しください。

グラールの素敵な景色と音楽に癒されたい!( ゚д゚ )

因みに時間は未定だ!デデーン!!

◆ニコニコ生放送
はい!という訳で、あっさりPSU放送を再開しました!!( ゚д゚ )
思いのほか設定などスムーズにいき、画質はまぁまぁな感じですが2度のテスト放送を経て放送へこぎつけました。



結局配信ツールはNLE…他のは正直意味が分からなくて私には使えない…(´ω`)トホホ
無印初見プレイをやっているんですが、やっぱり楽しい。
PP回復ぜんぜんしない!とか、JAない!とか、わーわー言いながらプレイしておりますが、やっぱりPSUはPSUだなーと。
音楽も効果音も、数カ月前までは当たり前のように訪れていたコロニーやホルテスシティの風景、本当にどれをとっても懐かしくて少しうるうるしちゃいました(´・ω・`)

あ、あと…見ていて退屈かとは思いますが、基本自分がPSUのストーリーを補完するための放送なので、その辺りは許してやってください(´・ω・`)
◆ニコニコ生放送
ニコ生でいよいよオフラインゲームの配信始めるかーと思ってるのですが、必要なものがいまいち分からない!
分からないというか選んでみたはものの心配で…(´・ω・`)
もし詳しい人いたらこれ違うよとか別のものがいいとか教えてほしいです…orz

とりあえず必要そうなものは…

キャプチャーボード
分配機

これくらいだと思うんです。
リンク先はそれぞれの候補です。
そもそも用途が合ってるのかも分からんのですがorz

ちなみにこの方法の場合、HDMIケーブルが3本必要みたいなんですが、今箱○で使ってるTVと本体を繋ぐ1本は使えると思っていいんでしょうか?
そうなると残り2本買えばいいんですよね…?(´・ω・`)
そしてそのケーブルはこれであってるのかな…(´Д`)


それかこの分配機使うなら追加でケーブル買わなくても事足りてしまうんでしょうか…教えて…エロ…偉い人…

一応PCスペック↓

OS : Windows7 Home Premium(64bit)
CPU : Intel Core i7 2600
メモリ : 8GB
グラボ : GeForce GTX560Ti 1GB
配信ツール : NLE


◆ニコニコ生放送
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
amazon

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX


link
◆詩季のPSUパソコンの戦いの歴史
bana.jpg

◆ハムスター詩季のPSUと云う滑車
bana2.jpg

◆呉服屋お菊


◆Cal´s Diary...


◆ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


counter

total:

t:

/y:



profile
新感覚根暗系魔法少女ネガ


PSUが大好きなへんなひと!
オウトク茶屋制服(白青)をこの世で一番愛していると自負しています。

現在オンラインゲームはFF14をプレイ中。
サーバーはAnima、ルガ♀黒魔です(´ω`)



◆Twitterまとめ投稿について
当ブログではJUGEMより提供されていますTwitter APIを利用したTwitterまとめ投稿機能を採用しています。
Twitterの規約上は一切問題のないものとなっておりますが、不都合な点がございましたらコメント欄にてご指摘ください。



◆コンテンツ「CDの感想」について
こっそりと更新しているコンテンツで、いわゆる乙女系CDの感想を書いています。
ちょっぴり恥ずかしいので、その筋の人にしか分からないようにパスがかかっています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

SEARCH
Others