magic addict

自分の為のブログ
,箸譴燭独味いもの市のねこぶだし
和食にも洋食にも色々使える液体タイプの根昆布だし
ケース売りしかしていない上に賞味期限もそんなに長くないので2人暮らしだとちょっと辛いですが、
本当に便利で美味しく料理が仕上がるのでやめられない\(^o^)/




▲泪ぅ罎亮鐺りマスタード
見ての通りほぼ粒のマスタードです
これがうめーんだ…




マスコットのブラックペッパー
黒胡椒好きの私がこれを買って以来これしか買わなくなったやつ
とにかく挽いた時の香りがいい、すごくいい…





以上
特にマスタードはまじでおすすめなので、見かけたら是非買ってみてください。
私は本当に好きすぎてソーセージにこれまでかってほど付けて食べています、むしろマスタードで米がいけます^o^
 ◇料理関係
今回作ったのはこちら、

インパクトありすぎ! トマトを炊飯器にぶっ込んで炊くだけの「トマト丸ごとごはん」が意外なウマさだった

見た目のインパクトがすごいよね( ゚д゚)
ずっと気になってて、今日やっとやってみた!

作り方はリンク先を見てもらった通り、本当に簡単(´ω`)



これを



こうやって



ドーン!( ゚д゚)

トマトが小さめだったからか少し薄味でしたが、とってもおいしかったです。
海老とか入れてみてもよさそうだなぁ〜とかとか、アレンジのしがいがありそうな料理?でした(´ω`)
 ◇料理関係
今日は初の手作りミートソースにチャレンジ!( ゚д゚)



ご主人の評判もかなり良く、調子乗って週一くらいで作っちゃおうかな〜と満足満足(´ω`)

いやしかし料理自体は好きなんだけど、毎回毎回何作ろう何作ろうと悩んでしまって、
ついついご飯の時間が遅くなりがちです(´'ω'`)
しかも料理好きだからこそ半端なものは作りたくないとか、バランスはちゃんと考えようとか凝りすぎるのよ(´'ω'`)
最初のうちは一週間のローテでいいんだよ、とは言われてもそのローテメニューすらまともに決まらない…

ふぇぇ…がんばろう……
 ◇料理関係


今日は昼ごはんに、センーミーナーム(左)とトードマンクン(右)を作りました!
タイ料理は料理名が魔法の呪文みたいですよね…(´'ω'`)

どちらも美味しかったのですがセンミーナームはビーフンラーメン的なものなんですが、
とてつもなくおいしかった!( ゚ω゚ )
また作りたいです。
 ◇料理関係


すっかり気に入りました(^ω^)
今回はちょっと手抜きで空芯菜の炒め物のかわりにトマトを。
 ◇料理関係


正月の分まで味わいました(´;ω;`)
 ◇料理関係


初めてガパオライスを作りました(`・ω・´)
一緒にパクチーとマッシュルームのサラダも。

美味しかった!
 ◇料理関係
最近ハマっているのがー…



こちら



じゃーん


ねこぶだしを使ったペペロンチーノです( ゚д゚)

ペペロンチーノって好きなんだけどシンプルゆえに味付けがうまくいかなくって、家ではあまり食べる機会がなかったんだけど、これはうまい!



普通ににんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、茹でたパスタと絡めそこへねこぶだしを投入。

1人前につき大さじ1です。



これだけで完成!

また一つ料理のレパートリーが増えてうきうきです(^ω^)
 ◇料理関係
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
amazon

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX


link
◆詩季のPSUパソコンの戦いの歴史
bana.jpg

◆ハムスター詩季のPSUと云う滑車
bana2.jpg

◆呉服屋お菊


◆Cal´s Diary...


◆ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


counter

total:

t:

/y:



profile
新感覚根暗系魔法少女ネガ


PSUが大好きなへんなひと!
オウトク茶屋制服(白青)をこの世で一番愛していると自負しています。

現在オンラインゲームはFF14をプレイ中。
サーバーはAnima、ルガ♀黒魔です(´ω`)



◆Twitterまとめ投稿について
当ブログではJUGEMより提供されていますTwitter APIを利用したTwitterまとめ投稿機能を採用しています。
Twitterの規約上は一切問題のないものとなっておりますが、不都合な点がございましたらコメント欄にてご指摘ください。



◆コンテンツ「CDの感想」について
こっそりと更新しているコンテンツで、いわゆる乙女系CDの感想を書いています。
ちょっぴり恥ずかしいので、その筋の人にしか分からないようにパスがかかっています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

SEARCH
Others