magic addict

自分の為のブログ

えー!?相場より高い価格で市場に物を並べたらいけないんですか!?!?!?

相場より高い価格で品物を人に譲ったらいけないんですか!?!?!?

 

じゃあなんなの?よくあるバー()とかカフェ()でクソみたいな食事に色付けて提供()してるユーザーイベント()は

あれはいいんですか?

私からしたらあっちの方がよっぽど無いです('ω'`)

 

もっと無いのはもはや品物ですらない占い()ですが

前もツイッターで呟いたことがあるネタだけどリアルで行う物事に対してゲーム内通貨を要求するのはRMTじゃないの〜〜???

 

ツッコミを入れるべきところはたくさんあるのに、一体何なんですかね〜〜〜〜〜〜〜?????

◆FF14

先日ぼ〜っとしながら種族・性別別好きなのランキングを脳内で開催してたんですよね

 

ルガ♀>ララ♂>アウラ♂…それから…って

 

でもふと思ったんだですよ

私別にルガ♀が好きなんじゃなくってルガ♀のネガさんが好きなのでは…?^o^ と

 

良く考えてみたらやっぱりそうだった

 

というだけの話

いやもちろんルガ♀そのものも魅力的ではあるんですが、なんつうんです?親バカって事ですよ

 

みんなはどうなんだろう?自キャラの種族が一番好きな種族?

私の場合今回の発見を踏まえると

 

ネガさん>ララ♂>アウラ♂>ララ♀>ルガ♀>ハイラン♂>ミコッテ♀…みたいな感じになるけど

◆FF14

んほ〜〜〜鳥マウントコンプしたぜよ^o^

 

 

出ない出ない言う割に100周とかはせずに済んだ

やっぱり緩和後本気出すマンが1番やな…

大体だけど周回数はこんなんでした

 

ビスマルク:30

ラーヴァナ:13

ナイツ:80くらい

セフィロト:37

ニーズ:21

ソフィア:51

ズルワーン:32

 

ツイッターではソフィアが1番かかったって書いた?ような気がする?けど、

トークンの数見たら圧倒的ナイツだった('ω'`)

よく思い返してみるとナイツは緩和されてから結構行ってたんだけどほんと出なくてね…

 

4.0からはどんなマウントがドロップするんですかね

亀か龍か…わくわくっすな!

 

最後に鳥を捕獲して喜ぶネガさんのSSをご覧ください

 

 

 

 

 

グルポ楽しいね!だんだん慣れてきたよ!

 

あ、あとアレだは、蒼天討伐討滅格付け

面白かった順

 

ナイツ>ソフィア>ズルワーン>セフィロト>ニーズ>ラーヴァナ>>>>>>>>>>>>ビスマルク

 

以上!!

◆FF14

どんどんと新しい機能が追加されるグループポーズ!

FF14は一体どこへ向かっているのか…

そんなグループポーズでの撮影を日夜あーじゃないこーじゃないと色々試すおじさんのお気に入り作品を紹介するだよ〜^o^

クリックしたら大きい画像に…なんてそんなことは全くないのですごめんなさいごめんなさい

いつかそういうふうにできたらいいですね!(出来るのに面倒がってやらないだけ)

 

とりあえずSSの説明?も兼ねてその場で適当にタイトルを考えるよ^o^

 

 

【天動零式、3層に突入!】

 

ffxiv_20161011_000001.png

 

 

【守護天節に現れる魔女】

 

ffxiv_20161019_210202.png

 

ffxiv_20161019_210246.png

ハロ…守護天節最高だよ〜〜〜

 

 

【やったね!オスラくん真シヴァソロ討伐】

 

ffxiv_20161105_030802.png

 

 

【2016年最後の固定活動の後に】

 

ffxiv_20161229_001415.png

 

 

【出陣】

 

ffxiv_20170119_224619.png

 

 

【ルガディンはいいぞ…(このあとめちゃんこちっこくなった)】

 

ffxiv_20170121_021409.png

 

ffxiv_20170121_021620.png

 

 

【ワイの筋肉を見よ】

 

ffxiv_20170201_172502.png

 

 

【仲間入り】

 

ffxiv_20170204_013040.png

 

 

【いろんないろの空】

 

ffxiv_20170204_013244.png

 

 

【ズルワーン討ち取ったり!】

 

ffxiv_20170205_020126.png

 

 

【月と猫】

 

ffxiv_20170213_002323.png

 

 

【鳥捕ったど〜!(ナイツ編)】

 

ffxiv_20170214_042725.png

 

 

【視線のその先に】

 

ffxiv_20170218_232304.png

 

 

【屋敷の三人娘】

 

ffxiv_20170223_132035.png

 

 

【ナイスボート】

 

ffxiv_20170303_204256.png

 

 

【双子の歌姫】

 

ffxiv_20170305_030004.png

 

ffxiv_20170305_030515.png

 

 

【鳥捕ったど〜!(ズルワーン編)】

 

ffxiv_20170306_052035.png

 

 

以上!

一気に機能が増えるもんだからまだまだ使いきれてない感はんぱないけど、

素敵なSSを撮れるように日々精進します( ˘ω˘ )

◆FF14

◆FF14

/gs change ○

<wait.1>

/apa preset "○"

/micon ○ gearset

 

 

/gs change ○ ←変更したいギアセットの番号※1

<wait.1>

/apa preset "○" ←変更したいプリセットの番号 

/micon ○ gearset ←※1と同じ番号

 

 

wait入れないと多分プリセットの変更が出来ないです

◆FF14

一応ネタバレだよ!

続きを読む >>
◆FF14

さてさて、零式天動編も無事攻略を終え、あとは各自の武器だったり装備集めのフェーズに入ったところで、

今まで語らなかった今回の零式に私がサブキャラで挑むことになった経緯をお話ししておきます。

 

基本ネガティブな内容じゃないので、安心して読んでください^o^

 

 

まず固定のメンバー集まらん集まらんで3.4を迎えたわたしたちは頭を抱えていました('ω'`)

残るメンバーはタンク1ヒラ2…

「もしあんまりにもヒラが集まらないようなら私が白やるのもありなのかなぁ…自信ないけど」って思いだした矢先に

今の固定の黒さんと知り合ったんですよね

その時冗談半分本気半分で「私が白になるんで代わりにキャス枠に…」なんて話をしたんですが、

ちょっと時間が合わなさそうだったりして一度は断念…

 

そうこうしているうちに白さんが決まり、私の固定へのヒラでの参加の道は絶たれたように見えた…

(メインは黒と白しか上がってないからね)

 

んでそこからまたしばらくして更にタンクさんが加わり、残すところ@ヒラ1名というところまでこぎつけたのです

しかしこの地点ですでに3.4から2週間近くが経っており、そろそろ8人揃ってやりたいムードの頂点に達しようとしていた…

(私だけだけ?^o^)

 

因みに固定メンバーを募集するにあたり一番大事にしていた部分は、とにかくスケジュールに融通の利きやすい人、という点でした

そこがもしかするとなかなか人が集まらなかった要因なのかなぁ?と思わない事もないけど、

ネトゲって不規則な生活の人が結構多いのかな?('ω'`)

でもここまで(7人が揃うまで)は見事に所謂ゴールデンタイムに決まってINできる人が揃ったので、

時間の都合が…とお断りをしたあの黒さんに入ってもらうのも大いにアリなのでは?という話に

 

つまり?つーまり?ワイはどうするんや?^o^??

白は埋まってる、黒も埋まった、ヒラ白白構成??そんな事ある訳ないでしょう!?

 

ワイは持っている( ・´ー・`)

(※サブキャラを)

 

幸運にも少し前にサブのアラレさんで占ちゃんを上げていたので、

 

「ワイの占ちゃんに命を預ける覚悟があるなら、ワイはそれでもいいです!」

 

と、漢ネガ、腹をくくったのである…

2層途中まで黒でやっていたので、1層の運搬を覚えたり、2層の玉受け渡しを覚えたり、突然にやることが増えて

最初はどうなる…最初はどうなっちゃうの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???><;;って感じでしたが、

3層以降大したギミックやることなくて本当によかったよ!!!!!よかった!!!!

前の日記でも書いたけど…私がDPSじゃなくて良かった…命拾いしたな固定のみんな!!って感じ^o^

 

因みにアレや、もちろんメインで固定入れたらそっちの方がいいに決まっているのは当然なんだけど、

(聖典2キャラ分集めるのとか割と疲れるし)

それでもサブキャラでいいやって思えたのは2点あって

 

〆の黒さんがめっちゃできる人だった

誰だってそうだと思うけど、自分よりダメな人に席譲りたいなんて思わないでしょう?

「この人にだったら心置きなくお任せできる!」と思えなきゃ無理無理(^ω^三^ω^)

 

∪蠕韻鬟妊スられたから 一応文字薄くしとくな!

ツイッターで私が不快を露わにしていたあの件なんですが、見てない人用に一応説明すると、

3.4のパッチノートが公開されて占星の超強化が話題になった訳ですが

TLですごい強くなったとか嬉しいとか盛り上がってる中で1人だけその話題に対して

ひたすらネガティブなことばっかりつぶやいてる人がいたんです。

"占ちゃんのお墓"とか絵を上げたりね('ω'`)

この時自分が占星で零式行くなんて考えもしてなかったけど、本当に占ちゃんが楽しくて遊んでる私には理解が出来なかった訳さ

で、暫くTL見てたんだけどなんて言うんだろう抽象的な物の言い方しかしない

俗にいう構ってチャンみたいなツイートばっかりしてたからなんか頭にきて「占星がどうかしたんですか?」って聞いたのよね

そしたら「零式にはまた占ちゃんの席は有りませんでした」って言うの意味わからないでしょう?('ω'`)

最終的に「でもエフェクトがきれいなので占星は続けます」とか言い出すわ…そうかと思えば

「占ちゃんが弱いって思われてるのは偏見です仲間外れにしないであげてください」とか言ってみたり

その人の方が占星歴は長かったけど、占星ってジョブを心底楽しんでる私には本当に許せない発言ばかりだったし、

それで「席が無い?じゃあ私自身で占星の席があるって事を証明してやるよ」と思いました。

結果、席はありました、というのが前回の日記で端折った部分です^o^

 

 

最後に、メインキャラの方でも一応零式には挑戦しています!

挑戦といっても、今製作期間でめっちゃ忙しくしてるから3層には行けてないんだけどね('ω'`)

多分RFのILで引っかからなかったら時間無い時間無いって言いながらばるさんと一緒に今頃4層練習行ってるんだろうけど、

一度進捗に差が出ちゃうとなかなか重い腰が上がらんのです^o^

まぁこっちは4.0来るまでに終わらせるくらいの気持ちで頑張ります!

◆FF14

 

でっでどん!アラレさん天動零式踏破しました\(^o^)/

 

 

やったね〜うれC!

 

最初はメンバーが集まらなかったり、途中で白さんが抜けてしまったり、色々あったけど

なんとか4層はみんなの足並みをそろえてクリアすることが出来て本当によかったです

 

レイドでヒーラーやったことがないどころかタンクよりも歴の浅い占ちゃんでクリアできたのは嬉しい^o^

そして何よりそんな私がヒーラーでも良いよと言ってくれた固定のみんなにも感謝^o^

でもアレだよね、私が今まで通り黒で参加してたらもっともっと攻略に時間かかってたと思う!

正直向いてないんじゃないかな?って最近思ってきた(^ω^三^ω^)

 

あとアレやな、うん…天動編に占星の席はありましたね!(^ω^)

 

 

さあさ明日からもエオルゼアの平和を守っていきましょう〜!

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!!

 

‐ 完 ‐

◆FF14

やっほー!ワイやで(^ω^)

ここ数日体調を崩してしまっていたのですが、大好きなルルを飲んでなんとかかんとか復活しました^o^

 

いやあなんつーかそろそろおっさんも限界を感じてきたんだ…FF14に…

 

3キャラ動かすFF14にいいいいいいいいいいいいいいい!!!!/(^o^)\

楽しいから頑張ってきたけどやばい/(^o^)\

 

.優さん

聖典カンスト

週1マハ

クロちゃんの空想帳

GC小隊

アレキ零式1〜2層(3層はIL足りなくて行けてないよ!)

AW2本

 

▲▲薀譴気

聖典カンスト

週1マハ

クロちゃんの空想帳

GC小隊

アレキ零式1〜3層(4層は練習中!)

ギャザクラレベリング

リテイナー育成

 

オスラくん

週1マハ

クロちゃんの空想帳

GC小隊

リテイナー育成

 

 

ざっとこんなもんかな…でも…でもでも…

ほんっとおおおおおおおおおおに14ちゃんが楽しいんだよおおおおおお(^ω^三^ω^)

お金稼ぎがああああああああああ!!!!!!!!

ああああああああああああああ!!!1!だのじいい!!!!!!(昇天)

◆FF14
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
amazon

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX


link
◆詩季のPSUパソコンの戦いの歴史
bana.jpg

◆ハムスター詩季のPSUと云う滑車
bana2.jpg

◆呉服屋お菊


◆Cal´s Diary...


◆ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


counter

total:

t:

/y:



profile
新感覚根暗系魔法少女ネガ


PSUが大好きなへんなひと!
オウトク茶屋制服(白青)をこの世で一番愛していると自負しています。

現在オンラインゲームはFF14をプレイ中。
サーバーはAnima、ルガ♀黒魔です(´ω`)



◆Twitterまとめ投稿について
当ブログではJUGEMより提供されていますTwitter APIを利用したTwitterまとめ投稿機能を採用しています。
Twitterの規約上は一切問題のないものとなっておりますが、不都合な点がございましたらコメント欄にてご指摘ください。



◆コンテンツ「CDの感想」について
こっそりと更新しているコンテンツで、いわゆる乙女系CDの感想を書いています。
ちょっぴり恥ずかしいので、その筋の人にしか分からないようにパスがかかっています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

SEARCH
Others